秋~冬ドラマ勝手な感想1
今期の気になった
主なドラマを並べます。

「カインとアベル」
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「相棒15」
「地味にスゴイ!」
「ドクターX」
「Chef」
「石川五右衛門」
「砂の塔」
「家政婦のミタゾノ」
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
「ラストコップ」
「IQ246」
「キャリア」
「レンタル救世主」

*****

未見のものとその理由

「カインとアベル」
最近の月9に興味が湧かない。
まぁ、ターゲットが違うと
いうのもありますが、
それでもワクワクする時も
あるのですが・・・
だから、何かの拍子に見て
面白かったら見ちゃうか
可能性はあります。
山田涼介クンは好きなので。

**

「レディダヴィンチの診断」
吉田羊さんは好きなのですが
主役という興味は
そんなに湧かない。
素敵な脇って感じなんだな。
でもね、これも
何かの拍子にって事も
考えられます。

**

「地味にスゴイ!」
石原さとみ、好きなんだよ。
でもね、多分見ないな。
何故なら、前作「家を売るオンナ」で
校閲って出てきたじゃない。
あの仕事を
元気ハツラツなさとみ嬢がやる。
空回りが見えて見たいと思わない。

前に「怒り新党!」で
こういう、ドラマの先を予測して
主人公の恥を見たくないって思うの
「共感性羞恥」って言うってやってた。

それなんだな、私。

**

「砂の塔」
このドラマのあらずじを
最初に聞いたとき
『あれ?前にどこかでやったよね?』
って、思ったでしょう。
ママ同士のカースト制度って・・・。
それに無理やり事件を絡めて
どうだ!って出されても
ん~・・・。

カンノちゃんはとっても
好きだったんだけど、
以前どこかの番組で
「タクシーに乗ったら運転手さんに
イグアナの娘見てましたって言われて、
引きました。」
って話ししていて、
私もカンノちゃんに会ったら
きっと興奮してこの運転手さんと
同じ事言っちゃうって思って
逆にカンノちゃんに引いたんだよね。

松嶋菜々子嬢は気になるけど、
それもほんのちょっとなわけで・・・
なので多分見ないと思います。

**

「家政婦のミタゾノ」
この未見はまだオンエアー前だからね。
松岡くんは好きだけど
あの女装はどうだろう(笑)。
時間的に見ない気がしますが、
「勇者ヨシヒコ」を見るために
見るかもしれません(笑)。

**

「勇者ヨシヒコ」
面白いよね!!
めちゃくちゃ面白い(><)/!!
なのに見忘れている。

前作の「任侠飯」ですら
初回は忘れなかったのに!

悔しいから「ミタゾノの後だぞ!」って
頭に刻むよ。

**

「ラストコップ」
前やってたのは
地上波でOAしてなかったやつの
編集版だったんでしょ?
ちょっと見て面白そうって思ったけど
なんか見ていない。
ゴメンねって感じです。

****

見たドラマの感想

「逃げるは恥だが役に立つ」
「相棒15」
「ドクターX」
「Chef」
「石川五右衛門」
「IQ246」
「キャリア」
「レンタル救世主」

**

「逃げるは恥だが役に立つ」
新垣結衣ちゃんも好きっす。
星野源氏も嫌いじゃないっす。
でも、石田ゆり子嬢の「百合ちゃん」が
リアリティがあって一番好きだわ!

契約結婚ってのが
『健康保険とか税金はどうするのよ!』
的な突っ込みはありますが
コメディだからいっかと
気にせずに見られます。
多分二回目は見ます。
それ以降はわからない。

**

「相棒15」
予告で「相棒は右京さんじゃなくて
仲間由紀恵?」って思ったけど
亘を特命係に戻すための複線だったのね。
輿水さん脚本はややこしくて
見ていて疲れるんだよな。
複線がありすぎて
これから見るのに疲れそう。

それにしても米沢さんがいない相棒って
実に寂しい。
私は米沢さん見たさに
相棒を見続けていたのか?と
思ったよ。
なんか離脱しちゃうかも・・・。

**

「ドクターX」
これはこれは言うことないさ。
第一シリーズの一話目で消えた
竜雷太氏が院長で復活!と思ったら
またもや一話で消えちゃった(汗)。
でも、泉ピン子さんの兄という
設定なので繋がってはいるのね(笑)。
今回はNYの餃子が美味しそうだった(笑)。
もちろん来週も見ます。

**

「Chef」
今期は好きな俳優さんが多いな。
天海祐希は大好きな女優さん。
だけど・・・なんか話しに無理がある。
あんな横柄なシェフがTVに出てたら
ネットで炎上して干されるだろうし、
食中毒の話しもマスコミもっと
調べるだろう!って怒りの突っ込み入れた。
貯金が33円ってのもありえない。
それにこの話し
以前にやってた合唱団のドラマ
「カエルの女王さま」でしょ!って
みんな突っ込んだよね(笑)。
いくらコメディでも
突っ込みどころ万歳過ぎるので
多分もう見ないかな。

**

「石川五右衛門」
私、時代劇好きなんだよね。
時々昔々の鬼平犯科帳なんかやっていると
見入っちゃって
「やっぱり昔の時代劇は魅力があったんだな」
とつくづく思ってしまう。
そのつもりで見たんだけど
これは鬼平というよりも
「仮面の忍者赤影」って感じ?
チャンネルあわせるたびに
ヘンテコリンなコウモリの乗り物が
出てきました。
TV東京って事で
子供狙いだったのかな?

**

「IQ246」

織田裕二の作りすぎキャラ見て
え~?って思ったけど
結局最後まで何気に見ちゃった。
「作りすぎ」にも慣れちゃった。
これも小ネタ探しドラマなのね(笑)。
「振り向けば奴がいる」に
外科医の西川先生似のオンナ(みかん)。
ドラマの予告を使ったCMプレゼンに、
あとなんだっけな。
とにかく「ふっふん♪」くらいの小ネタが
結構あったので退屈しなかったわ。

突っ込みどころも特に気にならないので
来週も見ると思う。

**

「キャリア」

遠山金志郎か。
玉木宏くんは好きなんだけど
アタリが少ないのよね。
当たると大ヒットなんだけど。
千秋さまや新次郎さまみたいにね♪
今回は裏の合間にちょこっと見たけど
裏がなかったらなんとなく見てたかも。
ってことは、裏が嫌になったら
こっちに移る可能性あり?

**

「レンタル救世主」

う~ん・・・やり過ぎ。
という感想。

***

今のところ毎週見るのは
「ドクターX」と「IQ246」。
忘れなかったら見るのが
「逃げるは恥だが・・・」。
忘れないようにしたいのが
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。

今週も偉そうにすみません(汗)。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/10/18 15:19】 | TVをお試し |
| ホーム |