秋~冬ドラ勝手な感想2
今期見ているもの

「逃げるは恥だが役に立つ」
「ドクターX」
「家政婦のミタゾノ」
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
「IQ246」

***

「逃げるは恥だが役に立つ」

気がついたら3話めで、
先週?ああ、両家の顔合わせが
ありましたね。

なんで見なかったのかと考える。
そうだ。裏でアンガの田中くんが
蛇食っとった。

今週もムカデ食べてて
いつものように美味しいのかと
思いきや、不味かったようだ。
ゲジゲジは里芋の味だけど
ムカデは食べない方がいいらしい。

と、こんなんで
今週もウラハラに見てしまった。

しかし、ユリちゃんの昔の同級生。
いかにも怪しい(爆)。
牡丹と薔薇のパパだし(笑)。
確かに「元イケメン」だ。
で、今のイケメンの方も
あの髭が実に怪しい。
剃ればいいのに。

で、ぶどう狩り。子供が熱。
キャンセルすればいいのに。

で私は、田中がムカデ食うのを見ていて
「風見さんより平匡さんが一番好きです」
の経緯を見損なってしまった。

意味も無くそんなこっ恥ずかしい事
叫べないよね。
なのに何故か皆平和だ。

何故だ。

そしてシェア・・・シェア・・・。
なんかイヤラシイ響き。
あ、ビジネスです。

来週見なくっちゃ。
田中は裏で変なもの食べないでくれ。

***

「ドクターX」

貧乏村村長と
マスコミから逃げてきた国会議員が
入院してきた。

国会議員に「罪は認めて償って」
と言う貧乏村村長が
どうも怪しいと思ったら、
やっぱりね。愛人いたんだ。

未知子、失敗しちゃったね(笑)

***

「家政婦のミタゾノ」

あ=、やっぱり女装にしか見えない。
と思っていたら
なんだか馴染んで見えてきた。

内容は、お前はスパイか!
とツッコミ入れた。

そこまでやるんだ。

あとね、お役立ちメモみたいなの
いらない。
と思いつつ、
『お風呂場は天井からカビが・・・』と
思わず納得しちゃったわよ。

ヨシヒコの繋ぎで見たけど
軽く来週も見れますね。

***

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

と言いつつ、こっちは滅茶苦茶
滅茶苦茶感半端ない。

案の定いい意味でクダラナイ。

マリオは大人の事情で
モザイクかかっていたけれど、
他のは良かったの?
許可とれたんだ?

もう二週見損なっているけど
毎週あんな感じなのかな?

ヨシヒコたちの古いゲームと
城田くんたちの新しいゲーム?
光るボールを持っているのが
導かれし七人?

やはり最初から見ないとわからん。

でも、好き。

***

「IQ246」

今週は「武井壮」くらいしか
わからんかった。

あと、たおちゃんは
出ている意味あるのかしら?
と思ったら
監視カメラ見るのに役立ったね(笑)

このドラマにたおちゃんが出ると聞いて
どうだろうと思ったけど、
今回は共演者がスゴイ年上とか既婚者だから
変な色気封印で気にならなくて良かった。
若い池面がタオーラでメロメロになるの
あれ、苦手です。悪気は無いんだろうけど。

本筋は、「私たちは警察じゃない」ので
あんな解決方法もあるんだなと
感心しました。

*****

「相棒15」なんですが・・・
挫折してしまったようです。

でも、途中見たら
面白そうだった。
また復活するかも。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/10/26 11:25】 | TVをお試し |
| ホーム |