プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋~冬ドラマ勝手な感想3
不規則でごめんなさい。

昨日までの一週間に見たドラマ。

「ドクターX」
「Chef」
「吉祥寺だけが住みたい街ですか」
「IQ246」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「相棒15」

***

「ドクターX」

西園寺先生って、
見るたびにトキオの松岡くんに
似てるって思うんだけど、
sokkuriのサイトには
あがっていないのよね。
私しか思っていないのかな(笑)

西園寺の昔の手術ミスを
未知子が助ける話し。
「ガーゼオーマ」って・・・
怖いね。

今週は
「鯛焼きもらえて良かったね未知子」
な感じかな。

***

「Chef」

これね、見ないつもりだったんだけど
夕方に「Boss」の再放送やってて、
それに見とれて
つい天海祐希さまのドラマが
見たくなっちゃって見ちゃったよ。

今回は、大人も子供も口に合う料理。
ナポリタン。

あのさ、トマト買いまくって
ソース作りまくってたけど、
お金ないのによくあんなに買えるし
あのマンションによく
住み続けられるね。
努力している所を
TVに撮らせないでどうする?

でも、かっこいい。

小泉孝太郎がなんだか嫌な役。
徹底して憎まれ役なんだね。

あそこまで嫌なヤツも
毎週見たくない。
省けばいいのに。
そしたらもう少し見る。

努力家の光子は
もっと報われてもいい気がするけど、
なんであんな態度なんだろうね。

脚本が悪いけど
主役が良すぎて見ていられる。

フジTVはなんで
「離婚弁護士」と「Boss」の続きを
作らないかね。

TV朝日ならうまく続けたと
思うのだけどな。

本当にフジは女優殺しだなぁ・・・。
残念。

***

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

「勇者ヨシヒコ」の後の時間のドラマ。
森三中の大島さんと
メイプル超合金のなっちゃんが
双子の不動産屋さんの話し。

吉祥寺で引越ししたい人の様子を見て
「じゃ、吉祥寺やめよっか」と
他の地域のお引越しを案内。

巨漢の二人(といっても
なっちゃんの隣の大島さんは
巨漢には見えない)が
独特の雰囲気で
客の悩みを察して
街の良いところを案内する。

なんだかほのぼのとしていいんです。

ラストのバーのくだりはいらないけれど、
エンディングの
吉祥寺の夕暮れと歌が素敵なんだ。

それ見ながら
ウトウトと眠ります。

先週は職場いじめにあったOLを
五反田に。
今週は、ゴーストライターを
神楽坂に案内。

ほんと、心に染みてほのぼのできます。

ドラマというより
「孤独のグルメ」みたいに
○○案内中心のドラマなんだけど
この手法、いいね。
テレ東、いいね。

で、先週
「勇者ヨシヒコ」を見るために
「家政婦のミタゾノ」を見る
と言ったけど、
「吉祥寺だけが・・・」が見たかったので
タイマーで夜中に起きたので
前2つは見ませんでしたハハハ。

***

「IQ246」

今週は賢正の昔の恋人が
浮気している旦那を
旦那を憎む男に殺させて
その男も殺しちゃうってお話し。

このドラマは画面がキレイよね。

撮影場所もいいし、
ハイソだし。

っそれにしても
本当にたおちゃんのいる意味が
わからん。

***

「逃げるは恥だが役に立つ」

今週は裏で田中が変なもの
食べないでくれたので
集中してみられました。

シェアね。

平匡さん、先週あれだけ落ち込んでたのに
そのあとなかなか言い出せずに半月。
よく一緒に暮らせたね。

で、結局みくりの方から
『虫歯の治療にお金がかかるので』
風見さんの所に行きます!って。

平匡のあの態度。
そして風見の慣れた女さばき。

普通風見の方に行っちゃうでしょう。
なのに突然
「私、恋人作ろうと思うんです」?
なんでいきなり恋人作る?
そしてなんで平匡?
まぁ、その方が都合いいっちゃ
いいわけだけど。

なんかいきなり過ぎて意味わからん。
しかし意味のわからない所が
漫画原作の凄さだな。
来週が楽しみだもんな。

***

「相棒15」

ヘンテコリンな話しだったね。

人の相談に乗るフリをして
美人局で稼いでいた聖職者もどきが
引ったくりの犯人の自転車を突き飛ばして、
その犯人が、ストーカー殺人の犯人で、
そいつが美人局の被害者で
・・・はいはい、よく繋がりました。

ドラマだからね。

でも、こういう
「小賢しい」ストーリーが
嫌いなんだよな。

その捜査に
相棒の二人を憎んでいる
青木がだまされて使われて
ますます憎まれて嫌な感じ。

最後まで見ちゃったけど
なんだか楽しくなかった。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/11/03 16:17】 | TVをお試し |
| ホーム |
