秋~冬ドラマ勝手な感想4
お寒くなりました。
もう冬なのですね。

アメリカ大統領が
トランプ氏に決まったのですか?
・・・
アメリカンジョークですか?

***

昨日までに見たドラマ

「ドクターX」
「Chef」
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
「IQ246」
「逃げるは恥だが役に立つ」

***

「ドクターX」

カリスマ美人姉妹の妹が
痩せる手術を受けるために入院。

ところが、痩せられないのは
脳の病気のせいだとわかり、
同時に姉の方も大腸がんと判明。

姉妹に「私が治す」と言ったのに
病院の企みで未知子は主治医から
はずされ、妹の手術の助手に。

おまけに同時刻の手術。

でも、そこは未知子。

妹の手術はスーパードクターが
開頭手術をやっている間に
鼻のほうから未知子がやって
早々に終わらせ、
手こずっている姉の方に参上。

結局両方とも未知子が終わらせた。
さすが未知子。

今回は、未知子に
いつまでも顔を覚えてもらえない
原くん登場&加地先生の思いやりで
本店復帰できました。

次週は遠賢さんが復帰?

DrX終わりのChefに出演中の
エンケンさん。
未知子のように掛け持ちですね♪
この間は日本シリーズの延長で
両方の番組が被っちゃったけど、
もう両かぶりはないので
安心して出られますね。

さて、原先生のように
復帰となりますか?
楽しみです。

***

「Chef」

やっぱり天海祐希はカッコイイ。

昼は給食を作り、
夜は屋台でフレンチを。
けれどコースのみで15000円。

光子はシェフなのに
屋台の営業許可のこととか
知らないの?
保健所の許可とかいろいろ
素人でもわかるけど。
屋台は一品ってのは知らなかったけど

ま、ドラマだからね。

でも、警察に連れて行かれても
めげていない所が素敵♪

で、毎回思うのは
篠田、いらん!

なんであんなに意地悪なのか
よくわからないけど
気分が悪くなる。

***

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

今週は、離婚をした女性に
秋葉原を案内するお話し。

子供ができない事に
プレッシャーを感じて
寂しさをアイドルに
癒してもらっていた女性に
秋葉原で思い切り癒されてほしいと。

深みを出さずにさっぱりと
優しさを感じさせる。
このドラマの
そんな雰囲気が好きです。

やっぱり安藤なつと大島さん、
上手だわ。
ここにきてやっと
「じゃ、吉祥寺やめよっか。」
の台詞が合ってきた(笑)。

***

「IQ246」

今回はピアニストの殺人。

あん・・・ちょっと他の事をしてて
まともに見ていませんでした。

殺したのは実の父ってこと?

それよりも13が気になる。

あの見せ方だと
完全に法医学の先生だよね。

完全犯罪に興味があって
法門寺に興味があって・・・。

そしてまた、
たおちゃん忘れてた。

なんでたおちゃん入れた???

***

「逃げるは恥だが役に立つ」

平匡さんの心のシャットアウトからくる
食卓でのいたたまれない時間を
どうにかするために?
恋人になってください?

ふうん。みくりって面白い。

で、恋人手つなぎよりも
ハグの方がハードルが低いから
ハグの日を作って
毎週火曜日ひハグ。って、
もう何回も前借りしてるよね?

百合ちゃんに風見との関係を
疑われて、
それを晴らすために
休日にもかかわらず
みくりに付き合ってピクニック。

なんとも可愛いふたりです。

なんだか今期、これが
一番楽しみなドラマになってきました。

来週も楽しみ。

*****

お寒いので
風邪などひきませんように
暖かくしてドラマを見て
お過ごしください♪

************************



************************

【2016/11/10 11:30】 | TVをお試し |
| ホーム |