プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋~冬ドラマ勝手な感想5
韓国のスキャンダルが
ドラマになっていた?

「密会」という韓国のドラマに
似ているとか。

「密会」か・・・BSでやってないかな。

***

昨日までに見たドラマ

「ドクターX」
「Chef」
「IQ246」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「相棒15」

***

「ドクターX」

病院の評判を上げるには
論文しかない!と、
蛭間院長が言い出して
「論文のお手伝いいたしません」
の未知子は思う存分
手術ができるように。

そんな時に知り合った子供の父親が
スーパードクターの手術を
受けると気づいた未知子。
余程信用していないのね。

案の定、論文通りに手術をして
「金属アレルギー」に気づけなかった。
「論文に患者を合わせるな!」
さすが未知子です。

さて、エンケンさんが
いつ出るのかと思っていたら
最後でした。
蛯名を金沢に返すまいと
チケットを食べる蛭間。
以前は蛯名が蛭間の不正メモを
ヤギさんのように食べました(笑)
蛭間と蛯名のハグ。
久しぶり♪

***

「Chef」

屋台をあきらめていなかった光子。
鴨の一品に絞ったはいいけど
篠田の策略で良い品が買えない。

そんな時、折りしも
現代社会でも問題になった
材料の高騰で給食お休みのピンチ。
そこで、安い魚を求め
荒木が見つけてきたのはサメ。

サメをおいしく頂くにはと、
光子が考えたのはソース。

もともとフランス料理で
ソースが長けたのは、
海から遠いパリで魚を
いかにして美味しく出すか。
というフランス人の知恵が
美味しいソースを生み出したのだと。

ソース作りに精を出す光子。
この、キレイなキッチンで
料理する姿が好きなんだよ♪

そして自分も鴨の質に拘らずに
工夫をすれば良い事に気づいて・・・。

あれ?晴子ちゃんは
光子の子供なの?
だからあんな目で???

***

「IQ246」

錯覚アートで有名な二人が
仲たがい。

ああ、この手の話し。

殺された人が「踊ってた」って
奏子は言ったけど、
どう見てもVRつけてたし、
虫を振り払う仕草にしか
見えませんでした。

海老アレルギーなら
海老が入ったせんべいに
気づくでしょう。
海老の味のしない海老せんって
何のために海老入れたのか。
余程質が悪い。

それに封、開いてなかった??

ま、いいでしょう。

なんだかんだ言っても
毎週欠かさずに見ています。

***

「逃げるは恥だが役に立つ」

百合ちゃん、ポイント5万円分貯めて
みくりたちのために新婚旅行?
ありがとう!

しかし平匡は「慰安旅行」と言っている。

会社で「夜が心配」と新婚さんが言ったなら
やっぱ、マムシ渡すよね。
旅館での危機一髪を救った仲居さん、
なんだか爆笑してしまいました(爆)。

さて、みくりはいつから
平匡さんの事を
あんなに好きになったのでしょう?

結婚の事を言い出した時?
あれは自分の仕事と職を
確保するためのビジネスライク。
恋人申請をした時?
あれは平匡さんとのぎこちなさを
回避するための行事的なもの。

なのに、いつの間に
おニューの下着!

そんで勝手に思いをめぐらせて
「もう、疲れた」と
フランダースの犬のネロ少年の
名台詞をはき捨てると
いきなりのキス?!

おい平匡!
あんなに無関心ぶっていたのに
感情を押さえ切れなかったのは
いかがなものか。

来週も楽しみっす♪

*****

「相棒15」

漫画家の女の子が
隣の部屋で殺人事件?と
疑いを持って・・・

右京と冠城が動き出した。

大家さんに言ったら迷惑そうだし、
「大柄で地味」なお隣さんの事を
「小柄で派手な人」だと言う。
いかにも怪しい。

でもそんな事件性のない件のために
静岡までの出張費出ないんじゃない?

いろいろ調べてきたら
漫画家の彼女は
虚言癖がありました。

で?共同墓地だの
会社の横領だの・・・

そんなにいろいろ
絡めなくてもいいのに・・・

途中で裏に替えたら
さんまでマツコが唐揚げ食べてて
美味しそうだった。

作り方のコツは
鶏肉を水に3時間漬ける事。

で、戻すと
右京さんたちが
漫画になってたよ。

ハイハイ。

亀山くんの時みたいな
もっと単純な人情事件に
戻してくれないかな・・・。

*****

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」は、
話しが単調な事を考えると
深夜まで起きている、あるいは
深夜に起きる情熱を
なくしてしまいました。

好きなんだけど
今回はパスです。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/11/17 14:40】 | TVをお試し |
| ホーム |