秋~冬勝手な感想7
夕方5時からBSで
「深夜食堂」の韓国版
やっているのを見つけました。

参鶏湯とか作っているの。

美味しそう。

***

さえさて、
昨日までに見たドラマ

「ドクターX」
「Chef」
「IQ246」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「相棒15」

***

「ドクターX」

耳の聞こえないピアニストの
聴力を取り戻す手術のはずが

そっちはスーパー外科医に取られて
そのアシスタントの耳の手術と
なりました。

スーパー外科医ったら
ケーキ屋の金ちゃんこと
原先生に補助されて
思い切り「怖い顔」。
で、結果普通の手術しか
薦められなかったのね。

断ったら「患者の傲慢だ」
と言っていたけど、
あれが医者の傲慢だっていうの!
ほんと、腹立つ医者だわ。

でも未知子は、
アシスタントの難聴の原因が
脳にあると見抜き
見事に完治させました。

ピアニストの方も
芸術家のプライドを尊重して
治しませんでした。とさ。

今週は日体大の団体行動の
行列行進が見事でした。(笑)

***

「Chef」

未知子の屋台にヒントをもらって
篠田は未知子を邪魔するべく
すぐ近くにフルコースの食べられる
屋台を出展。
ふーん。200l以上水が溜められれば
一品じゃなくてもいいんだって。

で、未知子が諦めると
思えないし。

どうするかと思ったら
荒木さんの作った給食メニューに
ヒントをもらって
鴨のコンフィを
ミルフィーユ仕立ての
さらに春巻きの皮みたいので
包んで・・・
美味しそう。

あと、なんとかっていう
ホットワインもいいね。

で、そのうちに篠田の方は
「何も外でフルコース食べなくても
いいんじゃね?!」
って思う客たちが増えて
・・・。

あのさ、天海祐希ってさ
前に脳の病気で入院したじゃない?
だからさ、サッカー少年に
ボールを頭に当てられるシーンが
毎週入るのは
ハラハラさせられるよ。
あれはやめてほしいさ。

***

「IQ246」

若手女優と自分の元彼が
付き合っているのを見て
若手女優に殺意を覚えた女優。

服を入れ替えて
自分のマンションの駐車場で
若手女優を殺す。

ふんふん。で?監視カメラは
どうやってかいくぐったの?

世の中に監視カメラや
セキュリティが増えるたび、
この手のドラマに疑問を持つよ。

先週マリアTにウイルスを
かけられた法門寺は、
最初から監察医がマリアTと
わかっていて
だから彼女の研究室に通って
先にウイルスを手に入れて
血清を作っておいた?

ふーん。マリアTってアホですか?
IQ300もあるのに
そんな事にも気づかなかったの?

凡人にはよくわからないけど、
IQが高い人には
「うんうん」と
納得できる展開なのかな?

よくわかんないなぁ。

***

「逃げるは恥だが役に立つ」

先走ってしまったあまりに
事あるごとに「出来事」を思い出し
「う~~~~~~~」
と頭を抱え込むみくり。

うんうん。
凡人にはこっちの方が共感。

それでも何事もなかったように
ふるまっていたが、
もう限界!と思った頃に
母が怪我をしたと父から連絡が。

そりゃ帰るよね。

そしてちゃんと何日かぶんの
ご飯を作り、
掃除も洗濯も済ませて
旅立ちました。

置手紙を見た平匡。
何をすねているんだか
作ったものは食べずに
コンビニ飯の毎日。

それでも気がついて、
ちゃんとみくり作のご飯を
たいらげて、
みくりを迎えに行きました。

その頃みくりも二人のマンションに
・・・。

電話で和解したものの、
みくりの父に歓迎された平匡は
帰ってこられませんでした。

これ、良い展開だったね。
和解して、頭を冷やす時間がとれて
随分展開が違うと思うよ。

そのせいか来週は
平匡がモテ期?
そうそう、いきなり二人が
盛り上がっちゃうよりも
もうちょっと
何かあった方が面白い♪

って、いまだに
いつみくりは平匡を決定的に
好きになったの???
という疑問はつきないのですが、
いまどきのこどもたちには
わかるのでしょうか?

あ~わからん。
でも、面白いからいっか♪

***

「相棒15」

冠城くんの法務省の同期?の
「100%の女」検事が、
自分の弱みを隠すために
証言を工作して・・・

「細かいことが気になる」右京は
これを見逃す事ができずに
結局その検事は退職を選んで・・・
退職した方が
後悔が大きくなると思うけど。

こういう回を見るたびに
右京だって身分を偽って
不法侵入したり、
勝手にヒトの引き出し開けて
証拠品を探したりと、
違法捜査山ほどしてきたクセに!
って思います。

冠城も神戸くんと同じように
結局は右京さんの「正義感」を
どうにかする事はできないのですね。

映画では神戸くんも
出てくるらしいので、
ここんとこ冠城と二人で
話し合って欲しい。

いや、右京以外の全員で
そこんとこ
右京に攻め寄った方がいいよ。
でもそれしたら
右京さんはまた
イギリスに逃亡
しちゃうかな。う・・・。

*****

最近は「逃げ恋」の次に
「Chef」が楽しみ。

刑事物はどんどん
複雑になっていくわりに
よく考えたら単純な話しが増えて、
なんか盛り上がりに欠ける。

刑事なんて天才じゃなくても
いいんじゃないか?

なら「ラストコップ」や
「キャリア」見れよ!
って話しか(笑)。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/12/01 16:47】 | TVをお試し |
| ホーム |