プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


みかんは早生がおススメな訳
毎年この時期に「みかん」を買うのですが、
「美味しい!」って思って
次を頼むとなんか違う。

なんでかな???

と思ってやっと今年調べると、

私、早生(わせ)みかんが好きみたいです。

***

みかんというのは
時期によって種類が違います。

夏の終わりから10月は極早生(ごくわせ)。
次が10月から12月頭までの早生(早生)。
次が12月がシーズンの中生(なかて)。
そして12月終わりから春までの晩生(おくて)。

中生、晩生なんて読み方も
いまさら知りました。

極早生は青っぽくて酸っぱみの強いみかん。
早生は皮が薄くて甘みも酸味もいい感じで、
これが好きな人が多いようです。
中生からは皮が厚くなって
晩生はシッカリとしたみかん。

いつも最初に頼むのが早生で、
次に頼む時は中生か晩生だったのですね。

不味くはないけど
早生のような感激はない。

なにせ早生は
美味しくて薄皮で
食べやすいのですから。

その早生みかん。
最終シーズンです。

買うなら今なのだ!




小みかんは特に
美味しいのだ!

おススメなのだ!

************************



************************

【2016/12/01 17:07】 | おいしいものをお試し |
| ホーム |