秋から冬ドラマ勝手な感想8
本格的に冬です。

寒い。

***

昨日までに見たドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」
「ドクターX」
「Chef」

***

「逃げるは恥だが役に立つ」

なんだかただの
まじめカップルのイチャイチャ
見ているだけになりつつある。

館山から戻った平匡は
その日から会社のトラブルで
帰ってこれない。

やっと会えた時のハグは
とても愛おしいものでした♪

で、普通のカップルに
進展していくかと思いきや、
ハグの貯金だとか
システムの再構築だとか??

あんた!抱きしめたい時に
抱きしめればいいんだよ!
と、TVの前の視聴者は思ったことでしょう。

しかしまじめな平匡。
その平匡が女と歩いている。
そして嘘をついた。
もう、浮気決定だね!
と思うみくりも可愛い♪

で、やっと
オクテな普通のカップルに
軌道修正できましたとさ。

はいはい。って感じも
なきにしもあらず。

しかし平匡がリストラに?!

まぁね、雇用関係をやめて
普通の夫婦になって
危機を乗り越えていけば
いいんじゃない?

今回共感したのは
「仕事だと思うから完璧に
やっているけど・・・。」

そうだよね。
世の中、お金だよね(泣)。

***

「ドクターX」

久々に出た!
蛭間の妻と御付の婦人会。
今回はライバル病院・・・
と言っても1位と9位の対決。

2位から8位は地方病院なのかな?

ライバル大学病院の
准教授の妻が倒れて
その手術を東帝大病院で
やることに。

でも、難しい手術とわかったら
悪い噂を流して引き取らせ、
結局未知子がライバル病院に
行って手術をして・・・。

蛭間も「絶対失敗しない」
未知子に任せれば
こっちの評判上がるって
いいかげん学べばいいのに?
ドラマだからね(笑)

それにしても
ライバル病院に出した手術代、
1000万なのに
安いと思った自分が怖い(笑)。

最初のシリーズなんて30万でも
高かったのになぁ。
今や3000万が基準みたいな(笑)。

でも、ちょっとマンネリきてたので
出張手術は面白かった。

***

「Chef」

今回は裏で嵐の桜井くんと
V6の岡田くんのデート見てたから
こっちはまともに見られなかった(泣)。
二人は木更津キャッツアイで
共演してからの親友・・・
かと思いきや、
二宮くんでさえ行った事のある
岡田君の家に桜井君は未訪問だし、
食事も行ったことないって(笑)。
くすぐるなぁあ(笑)。
やっぱりジャニーズは
仲良し話しが楽しいね♪

それはさておき、
そっちにはまっていたせいか
今回は篠田をあまり見なくて
済んだような・・・。

初っ端は奥寺がたずねて来る。
「三種の神器のコツを・・・」
笑顔で教える光子。
「何で?」とたずねる奥寺に
「それより美味しい料理が作れるから。」
いいねぇ。光子好きだわ。

給食の方は
三つ葉小学校の給食が
給食センターへの委託に変わるため
みんなは廃業に追い込まれる事に。

そりゃやる気なくすよね。

なので
残食率1位の地元の特産品セロリの
メニューを考えなくちゃいけないのに
みんな就活に気が向いちゃって。
肝心の荒木でさえメニューを考えない。

でも光子はいつでも前向き!
屋台が終わった後にでも
荒木の所に行ってメニュー作り。

光子の料理の源は
「楽しい」って事なのね。
セロリのアイデアもどんどん出てくる。
そこでやる気を取り戻した荒木に
肝心なメニューは作らせるってとこが
光子の素敵な所。

結果、残食率がいつもより低い位になり、
地元の農家の力も借りて
給食委託撤回のために
みんなで力を合わせる事に
なりました。めでたしめでたし。

でも、来週はどうなるか
わからないよ。
篠田も光子に帰ってきて欲しい
なんて言っていましたし。

本当に篠田って、アホ。

*****

とうとう刑事物視聴率0
となりました。

見ていて楽しいのがいいよね。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/12/09 13:35】 | TVをお試し |
| ホーム |