プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋から冬ドラマ勝手な感想9
夕方に
「僕と彼女と彼女の生きる道」
やってます。

やっぱり名作。
淡々と静かに進む中、
日々優しさの量が増えていく。
草なぎくんと加恋ちゃんと小雪が
ものすごく上手なんだけど、
演出家が素晴らしいんだと思うよ。

そんでとにかく
凛ちゃん、可愛い!
キューンとしちゃうよ。

いいドラマは永遠に
残るもんなんだね。

エンディングの&g(吾郎ちゃん)の
歌もいい感じに入ってきて
すごく心洗われる。
いいねぇ。

***

さて、昨日までに見たドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」
「ドクターX」
「Chef」

***

「逃げるは恥だが役に立つ」

なんなんだ?

始まって数分。
みくりが輪ゴムを拾うあたりから
ずっとあんぐり。

いやいや、なんか違う。

恋ダンスなんてもので
「小賢しく」子供の気をひき、
夜10時にもかかわらず
親子視聴者層を募ってきたオマイラ!

今までの親子のほのぼの会話を
いったいどうしてくれる?!

と、他人の心配をしてしまった。

ロボホンとぬいぐるみ使って
ぼやかしてはいるけれど
なんかなまめかしくて、
何故かみくりの作るナポリタンまで
卑猥に見えてくる。

ま、まぁ、その後は
なんとかほのぼのに
戻ったと思ったら、
今度は風見の
ゆりさんを抱きたい発言?!

お、オマイラ!
子供も見ているんだぞ!と、
また他人の心配を
してしまう始末。

ナンなんだ。

で、最後は
就職先を探すよりも
みくりを家族にして
雇用契約を節約しようと
小賢しい発想をする平匡と、

ただ働きへの不満を
愛情の搾取問題に切り替える
これまた小賢しいみくり。

来週は最終回で
ハッピーエンドになるのでしょうが、
なんかどうでもええわい。

***

「ドクターX」

黒木メイサ、久々に見た気が
するね。
前に見た時も確か妊婦役・・・
妊婦刑事みたいなの
やってなかった?
そんで本当の妊婦なんだよね、
前回も今回も(笑)。

で、手術は母体の心臓手術を
しつつの、
胎児の腫瘍を取り出すって、
本当にスゴイね。
また未知子が一人で
やっちゃった感じ。

来週は
城ノ内先生のピンチ!

ま、どうせ未知子が
「失敗しないので」
助けるんでしょう。

わかっていても見ます。

***

「Chef」

先週に引き続き、
裏で嵐の桜井くんと
今回はタッキーのデート
やっていたので
最終回にも係わらず
またおろそか見になってしまった。

しかし、ハッピーエンドで良かった。

大嫌いな悪人篠田は
奥寺のオリジナルも
認められるようになったし、

光子は料理の幅を広げたし、

三つ葉小学校は一つ星を
獲得したし。

・・・あれ?
星の話題の時に
光子の屋台の事
忘れられていたような・・・

だれも、光子でさえ
「・・・屋台は?屋台の星は?」
と、言わなかったよね???

審査員でさえ給食に気をとられて
忘れてしまったのかな。

今回の天海ドラマ。
始まりはあまりにもお粗末で
怒りが湧くくらい愚作と思ったけど、

とってもとっても
楽しくて元気の出る
素敵なドラマでした。

天海祐希さまも
光子がいかに料理に
ワクワクしているかを語る時など
ちゃんと星野光子になっていて
すごいなぁ・・・と
ますます好きになりました。

視聴率が低かったみたいですが、
機会があったらまた
お会いしたいドラマです。

楽しいドラマを
ありがとうございました。

*****

来週で今期ラスト。
来期のドラマは
まだ何が始まるのか
わからないけど・・・
キムタクと草なぎくんが
たしかあるんだよね。
楽しみです。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/12/16 14:16】 | TVをお試し |
| ホーム |
