プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋~冬ドラマ勝手な感想10
今期ドラマ、終わりました。

***

先週最終回、見たドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」
「ドクターX」
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

***

「逃げるは恥だが役に立つ」

ラブコメって大抵
最後前回でものすごく
イチャイチャするのに
最終回って物足りないんだな。

平匡からのプロポーズに
小賢しさで答えてしまったみくり。

しかし、嫌いになったわけじゃない。
言った言葉はもう消せない。

そこで真田会議。5円玉(笑)。

家事は分担制に決まったものの、
やっぱり不満が募っていく二人。

そして青空市場開催。

ゆりちゃんは
風間と距離が縮まり、

沼田さんはゆりちゃんの部下の人と
会うことができ、

藤井ちゃんは本妻乙葉と
共演する事ができたし(笑)。

「僕はみくりさんの事を
(上から目線で)小賢しいなんて
思った事、一度もないですよ。」
の言葉に平匡への思いが
再び炸裂するみくりでありました。

めでたしめでたし。

いい感じに終わって
めでたしめでたしです。

あ、平匡のリストラは
どうなったの?
最後は引越し場面だったよね?

そっか、SPがありますね、
来年の春くらいかな。

***

「ドクターX」

城之内の病気発覚。
このドラマの登場人物は
ことごとく未知子を
信じていないのね。

だから、病気がわかっていたなら
もっと早く未知子に
助けてもらえよ!って感じ。

晶さんの時もそうだったね。

スーパードクターの
大事な器具を
かっぱらった未知子が
可愛かった(笑)。
ありえないけど(笑)。

で、宇宙の次はどこ?
って思ったら
家でずっと寝ていたのね(笑)。

次回作もお待ちしております。

***

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

漫画家を目指して上京し、
友達の家でバイトを中心に
暮らしていた女の子を
大森にご案内。

しかし、なんかいつもと違う。

美味しいお店にも
水族館にも入らない。

「っていうか・・・」と
屁理屈をつけて「今」を
楽しもうとしない依頼人に
ちょっとご立腹の姉。

最後は
「ごめんね、余計な事だったね。」
と言って去る姉妹。

ん?今までだって
現状に不満持ってたお客さんを
うまいぐあいに案内してきたのに?

それでも、姉妹と別れてから
「今」を見つめなおし、
「これから」に目覚めていく
依頼人でした。

この子も吉祥寺じゃなくて
大森に住むね。

と、やっぱりいい感じの
最終回でした。

で、又吉くんといえば・・・

吉祥寺には住まない決意。

そして、大事マンブラザースの
Tシャツを勲男にプレゼント。

また、続編が見たいです。
良いドラマをありがとうございました。

*****

今期は「勇者ヨシヒコ」も帰ってきて
楽しみにしていたのですが、
早寝になったため
ほぼ見られず。
パート3くらいでなんですが、
次はゴールデンにやってくれませんかね。
下ネタが、駄目ですかね?

**

という事で、
今期の順位を勝手につけますと

1「Chef」
2「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
3「勇者ヨシヒコ」
4「逃げるは恥だが役に立つ」
5「ドクターX」

となりました。

ちゃんと見ていない「勇者・・・」が
3位なのは、気持ちです。
見られなくても好きという
存在感かな。

「逃げるは・・・」は
途中結構盛り上がって見てましたが、
全体的に何で見ていたのか、
よくわからない存在。
しいていえば、
ゆりちゃんがイイ感じだったから?
平匡が嘘太郎だったから???
舞台が横浜だったから・・・かも。
よくわからないです。
恋ダンスは・・・
難しかった。あは(^^A)

*****

今年のドラマ総合ベスト10を
上げておきます。

10位 「ドクターX」
失敗しないねぇ。

9位 「逃げるは恥だが役に立つ」
雰囲気だね。

8位 「家売るオンナ」
GO!(ギョウ!)

7位 「勇者ヨシヒコ」
存在感。

6位 「99.9」
マツジュン好かった♪

5位 「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
安藤なつと大島さんと
のんびりした感じが好き♪

4位 「Chef」
出だしがXだったけど
天海祐希の魅力はスゴイ!

3位 「世界一難しい恋」
嵐リーダー大野くんの
ダメぶりが超可愛かった♪

2位 「ダメな私に恋してください」
深キョンと部長ロスになりました♪

そして2016年の1位は
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
中谷美紀と藤木直人と徳井くんが面白かった。
名作です!

とにかく、今年も一年
楽しいドラマを
ありがとうございました。

来年も楽しみに
待ってます♪

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/12/26 11:30】 | TVをお試し |
| ホーム |