プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


冬~春ドラマ勝手な感想1
冬~春ドラマ、始まりました。

今期注目は
元SMAPの木村くんと草なぎくん。

さて、どんなシーズンに
なりますやら。

***

とりあえず見たドラマ

「相棒15」
「嘘の戦争」

***

「相棒15」元日SP

右京と冠城が交番勤務?

そんな衝撃的な展開を
予告で流されたら
見ないわけにいきません。

確かに、遠くの交番に
追いやられた二人。

いきなり変なニオイが・・・
え?去年の今で薬がらみ?
警察ドラマやってて
永遠に薬に触れないわけに
いかないもんね。
テレ朝さん、元旦に禊ぎを
持ってくるなんざ
思い切ったね。

で、東京の端っこの村で
警視総監を巻き込んだ事件勃発。

結局、警視総監から目をかけられていた
その地区の市長?が
暴行魔だったって事。

年末にグッディ代役で
大活躍だった八嶋さんが
羊たちの沈黙ばりの狂気で
ここでも大活躍。
ほんと、怖かったよ。

というわけで、
最近遠ざかっていた相棒も
今回は見られました。

毎回どっかに飛ばされてくれれば
面白く見られるかも。

***

「嘘の戦争」

草なぎくんのドラマは
基本見ているんだけど
前回の「銭の戦争」は
見なかったんだよ。
韓国ドラマの焼増しってとこが
ちょっと引っかかって。
(韓国ドラマは大好きなんだけど)

今回は同じスタッフだけど
完全オリジナルなんだって。

ということと、
今期キムタクに負けられない
と奮起して、見ました。
(キムさんに恨みは無い)

子供の頃に一家惨殺されたのに
父親の一家心中だった事にされ、
嘘までつかされた主人公の復習劇。

悪い顔がさぁ、いいよね。
でも、任侠ヘルパーのつよぽんが
物凄く良かったので
そっちを思い出す。

でもお話しも良くできていて
ちゃんと辻褄が合うんだよね。
NYの事務所に希子ちゃんってのは
ギリギリだけどね(笑)。

希子ちゃん、演技が
見られるようになりました(笑)。
でも、山本美月ちゃんは・・・ハハハ。

とにかく走り出した復習劇。
脚本演出がシッカリしているので
最後まで楽しめそうです。

ただね、昔お世話になった
孤児園の園長が
バカにイイ人っぽくて
逆に怪しいので
最後はここに行きそうな気がして
不安ではあります。

そこんとこ宜しく
お願いしますです。

*****

今回見なかったもの

「大貧乏」

貧乏の話しなんて、見るかなぁ?
しかも最近ちょっと
貫禄ついてきた小雪さん主役です。
・・・見るかなぁ。
年末の「僕と彼女と・・・」の小雪は
実に良かったんだけど。

って事でちょっくら覗いてみた。

電車男でちびノリダーが出ていた。
これがなんかくすぐるので少し見入ると、
なんだか違う主演女優が出てきて
しかも貧民臭出している。

これは見られません。ごめんね小雪(涙)。

**

これから見る予定のもの

「カルテット」
主演に魅力がイマイチだけど
とりあえず脚本が坂元裕二なので。

「嫌われる勇気」
原作を知らないと小説かと思う。
この手の原作は
「私、結婚できないんじゃなくて・・・」
の好例もあるので一応見てみる。

「下克上受験」
受験ものは「家族ゲーム」以降
東大目指すアレとか
茶髪の女の子のアレとか。
一切見ていないんだけど、
深キョンが出るからね。
深キョン、好きなんだ。
とりあえず一回は見る。

「バイプレイヤー」
大物脇役のおじさま達が
シェアハウスに住むんだって。
興味ある(笑)。見ます。
でも、時間がなぁ・・・。

「スーパーサラリーマン左江内氏」
堤真一がスーパーマンって・・・
なんか見たくないけど
キョンキョンがいい味出してるので
これも一回は見ましょう。

**

見ないと思われるもの

「突然ですが、明日結婚します」
この歳でも楽しめる月9も
あるんですけど、
これは違うようで・・・

「東京タラレバ娘」
「花子とアン」は苦手でした。
夫婦で出られても・・・

「就活家族」
暗い話しはどうかしらね。

「A LIFE」
ん・・・この時間はお休みにします。

************************



************************

スポンサーサイト
【2017/01/11 15:20】 | TVをお試し |
| ホーム |