プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


冬~春ドラマ勝手な感想3
雪は今週も
降りませんでした。
よかった。

この冬は絶対に
雪を積もらせないぞ!

***

とりあえず見たドラマ

先週の
「相棒15」
「東京タラレバ娘」
「嫌われる勇気」
「下剋上受験」
「バイプレイヤーズ」
「山田孝之のカンヌ映画祭」
今週の
「突然ですが、明日結婚します」
「カルテット」

***

「相棒15」

今回は笹野高史さんが
何回も務所暮しをしている
無銭飲食男って事で、
発見された白骨遺体の
謎に関わっていた。

遺体の主は自殺だったと。
その人は無銭飲食男の元同僚で、
会社の不正を告発しようとしたが、
「前科者の言うことと私と
警察はどちらを信用するかな」
などと言われて絶望し自殺。
それを訴えるための
トリックだったと。

その間に冠城の浮いた話し。

いらないと思います。

で、二月に入ったら
二週続けて映画のフリ。

まっ、神戸くんが見れるので
楽しみです。

余談ですが、冠城シリーズの
オープニングはなんか仰々しい。
もっと神戸くんの時みたいに
小粋でセンスの良い
オープニングが見たい。

***

「東京タラレバ娘」

30代、男もいない、
酒飲んでクダ巻いている女たち。

これが? 誰かの出現で
心を入れ替えるって話しか。

で出てきたのが金髪男。

ふむふむ、そうか。その通りかも。
でもあんた、その
自己顕示欲いっぱいの金髪で、
仕事帰りにウサ晴らしする女子に
嫌味言って恥かかせてるだけじゃね?
オトコマエじゃなかったら
絶対フルボッコだ。

で、チャンネル替えながら
何度か戻る。

合コンカフェなの?
いつまでたっても相手が来ないので
店員に催促すると
「男の方の要望が
20代の女性をという方ばかりでして」

ケッ!詐欺じゃん。
なら女子は20代限定って
書いておきな!

そして、大島父の居酒屋での
妄想、タラ(の白子)ちゃんと
レバ(-の切り身)ちゃん登場。

主役が吉高ちゃんらしいが、
女優の格で言ったら・・・
榮倉ちゃんよく受けたね?

まぁいいや、
菅野美穂の脇で松嶋菜々子が
出る時代だし。

で、「毎週楽しみ♪」にはならなかった。

***

「嫌われる勇気」

アドラーって
ブスっとした顔で言いたいこと言って
嫌われる勇気を持ちましょう
って主義者だっけ??

久々の香里奈主演って事ですが
こんなブスっとした顔で
出てこられて「嫌われる勇気」って、
なんかかわいそう。

でも、心理学者が
アドラー理論をわかりやすく
新米刑事に教える。って・・・
なんか、どっかで学んだだけの事を
知ったかぶりして偉そうに話す
ぺらぺら学者にしか見えなかった。

演技というより
脚本が駄目なんだと思う。

元々の「嫌われる勇気」の真意を
脚本家が理解していないと
こんな事になるんだよ。

香里奈のブスっと顔は
自分のお茶を淹れる時だけ
笑顔になる。
香里奈の可愛い笑顔が見れて
嬉しいけど、結局それも違う。

こういう題材で
味のある脚本書いといたら
名脚本家になれるんだけどな。

***

「下剋上受験」

親が二人とも中卒?
現代で?ヤンキーって事?

サダオが居酒屋で
酔っ払うって、終盤から見たので
よくわかんないが、
深キョンと娘のお風呂シーンは
『ああ、お母さんって感じだな』
と思えて良かったけど、
あとは結局、やっぱり
成績の悪い子が
周りの協力のもと
お受験合格目指すって
そういうお話しでしょ?

がんばれ。って。

それだけでしょ。

予告の学校の先生には腹が立ったけど。
現実の教師って、そんなもんだよね。
実話だもんね。いるよ、いる。
で、その先生もきっと
家族の頑張りを見て
応援をするようになるんでしょ。

そういうお話しでしょ?

先が見える。期待を大きく裏切って
スゴイ話しに・・・ならないでしょう、
だって「お受験」の話しだから。

こういうの、山ほど作られて
きたと思うんだけどな。

***

「バイプレイヤーズ」

今回は、松重さんとエンケンさんの
お話し。

二人のW主演で
「相方」というドラマが決まった。

エンケンさんの衣装はジャンパー。
「いや、別にこの衣装の人が
スーツ姿の人に劣るとか
そういうんじゃありませんから」
と監督。
そこへスーツで紅茶のポットを持った
松重氏。

現場には何故かこの二人は共演NG
という噂が広まっていて、
間に入る荒川良々氏はあたふた。

二人も何かギクシャク。

光石さんが他の現場の
共演者から聞き出した話しを
大杉リーダー経由で聞く松重氏。
「エンケンさんは右京さんの大ファン」

え=!10年前と同じかよー。

というのも、10年前にお蔵になった
「バイプレイヤーズ」で松重さんは、
紅茶を飲むエンケンさんの役がやりたくて
監督にちょっと言ったら
じゃあ交代!となったわけで、
きっとエンケンさんは右京さんの役を
やりたかったのに・・・と
機嫌を損ねているのだと。

結局はエンケンさんの好きな
「右京さん」は片山右京。
そして10年前の役交代も、
紅茶が苦手なエンケンさんが
松重さんと同じように監督に
役の交代をお願いしていた。

という事で一件落着。ってお話し。
あと、何度も
エンケンさんと松重さんが
被ってるって言ってた。

なんか今回は
作りすぎっていうか、
見ていてちょっと恥ずかしいくらい
芝居じみた話しっていうか・・・
結局「相方」も
他局のアレに「被ってる」って事で
スポンサーが降りたからお蔵入り
って事に・・・ふーん・・・。
なんじゃそりゃ。

番組のエンディングに
6人がコタツで
宴会しながら雑談する画があって、
そこで撮影裏話として
「第二話は二人が被ってるって話しで」
ってとこで光石さんが
「マネージャーがオファーの電話受けて
その時期は館石(このドラマのロケ先)
の仕事が入ってます。って断ったら、
むこうの人が
『オファーした人たちがみんな揃って
館石館石って、館石で何かあるんですか?』
って言われた(爆)」と
みんなで爆笑していたのが
楽しかった。
結局みんな被ってるって(笑)。

そんな、リアリティたっぷりの
裏話の方が本編より味があって
いいなぁ。

また、余談ですが
先週大杉蓮さんが
今期連続ドラマに3本も出て・・・
って書きましたが
「ぐるナイ」のゴチにも
レギュラーで出てました。

他でも見たような・・・

出すぎです(笑)。

***

「山田孝之のカンヌ映画祭」

先週までは山田くんが
突拍子もない話しを真面目にしたり
大男の殺人鬼の主役を
愛菜ちゃんにしたりと、
物凄く可笑しくてクスクス笑えたのに、

今週はなんか笑えなかった。

山奥に召集された監督と愛菜ちゃん。
現場に着くと、
山田くんと撮影スタッフがいて
資金集め用のフィルムを撮るという。

愛菜ちゃんはまぁいいとして、
監督が何も聞かされていないのは
なんか悲しい。

その後も、スタッフに「監督です」と
紹介されたはいいものの、
何をやるんだか、どんなスタンスなのか
山田クンにしかわからないから
シドロモドロの監督。

首吊りシーンも
「愛菜ちゃんもいるし、加工で
どうにでもできるから」
っていう監督を尻目に
「え?愛菜ちゃん、大丈夫っすよ」と
リアルに首を吊る専門の役者さんに
何度も首を吊らせる山田。

え=!もう、なんか楽しくない。
むしろ気持ち悪い。

この後、できたフィルムを
有村昆氏の映画のイベントで
紹介し、批評をもらうんだけど、
有村氏「殺人鬼を愛菜ちゃんに
するって事がすでにあざとい
感じが出ている」と批判。

そうだ!先週は面白いと思ったが、
冷静な見方すればその通りだ。

いろいろと山田の独りよがりが過ぎて
なんかつまらない。

赤羽の時と同じになってきたぞ。

これからどうなるんだろう。
この山田狂気ワールドだけの
殺人鬼映画作りの
ドキュメンタリーで
終わっちゃうなら見たくないし
毎回心くすぐる面白さを
ちょこちょこ入れて
『これはコメディっすよ』感を
出してくれるなら見るけど・・・

来週はユーチューブで様子見しよう。

***

「突然ですが、明日結婚します」

画像がね、なんか違うやつ。
フィルム的な? これ好き。
なのでちょっと見た。

西内まりあちゃんは可愛いね。
始まって15分後に見出して、
番組内容読んでたら
なんかもうすでに
いろんな出来事が終わっているよう。

朝の番組のシーン。
有望キャスター?NYから帰ってきた。
・・・誰?

「めざましテレビ」で言ったら
生田弟や藤井息子の
下につくランクの
新人キャスター感。
フレッシュ感は探せても
有望オーラまったく見えん。
地味・・・もしかして
この人が月9の主役級メンズ?

あ・り・え・ん!

天下の月9をなめんなよ!

そういえばこの間フジTVの番宣に
まりあちゃんの横に
多分この人が座っていて
「相手役は撮影が忙しくて欠席か?」
と思ったのを思い出した。
「脇役にしても、無名新人が出て
意味あんのかな?」
とも思った。

ま、最近の月9には
興味がないので深く考えずに
チャンネル替えたのが駄目だった?

主役だって???
一部には「素人」と出ている。
?オーディション?
一億円の男的な?

ちゃんと調べたら出てた。

flumpoolの
ボーカルらしい。

ジャケット写真・・・
おっ、男前。

え~~~?
なんでスーツ着ると
オーラが消えるの?

男の人ってスーツ脱ぐと
オーラが消えて
初デートでガッカリ
ってなもんじゃん?

逆の人がいるんだね?
不思議ぃ。

もうちょっと
本業でバラエティとか出て
顔を売ってから出てくれたら
こんなにガッカリ
しなかったんじゃないかな。
勿体無いな。

ま、若造の
イチャイチャ月9からは
脱落なのでもういっか。

今後のドラマで
応援してあげよう。

***

「カルテット」

今回は別府が中心かな。

別府はマキの事が好き。
もともと、大学の講堂で独り
バイオリンを弾いていたマキに
宇宙人の格好をしていた
別府が一目ぼれ。

次に会ったのは
肉そばで肉そばを食べていたマキ。
次には山田電気で
マッサージ器を試していたマキ。

次に会ったらこれは運命と思う。

そして会ったのが
マキの結婚式当日。

カラオケで出合ったのは
運命ではなく狙っての事。
ストーカー?
今なら弱っているからって告白した?
「捨てられた女ナメンナ!」

この後、気になっていたけど
結婚が決まっちゃった
カラオケ仲間の同僚と
一夜を共にして、
夜明けのサッポロ一番を食べ。

頼まれていた結婚式の
演奏を引き受ける。
一緒にカラオケで歌った
♪果てしない星の光のよに~♪
のメロディで送る別府。

ここ♪サッポロいち~ばん♪
でしょ。やったら、気色悪いけど(笑)。

すずめちゃんは別府の事が好き。
本当?
コンビニ前で並んでアイス。
ラブラブストロベリーを食べる別府。

「別府さん、コンビニ行きませんか?」
「買うものないから。」

「すずめちゃん、別府さんが好きでしょ」
「外れてます」

今回、家森は
叉焼丼作るために部屋モクモクにして、
目の笑っていないウエイトレスに
もてあそばれて、
怪しい男に連れ去られて。
結構出番あったにも関わらず
存在感薄かったハハハ。

「私、思い出しました。宇宙人」
マキ、宇宙人発見して
かなり引いてましたね(笑)。

************************



************************

スポンサーサイト
【2017/01/25 15:13】 | TVをお試し |
| ホーム |