プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


冬~春ドラマ勝手な感想5
去年暮れのドラマで
恋ダンスが流行った
あのドラマのタイトルは
何だったでしょうかっ。
と考える。
ん~・・・
恋ダンスしか出てこない。

あ、わかった。
逃げ恥だ。

***

ってことで
先週の水曜日から
今週の火曜日まで見たドラマ。

「相棒15」
「嘘の戦争」
「カルテット」

***

「相棒15」

二週に渡るお話しの一週目です。

殺人事件がおきてその犯人が
人質立てこもり事件をおこして、
実は犯人と思われる人が
殺された人で、
立てこもりの犯人は高校生?
もう一人の人質のお兄ちゃん。

なんか他の作業しながら
いい加減に見てたから
詳しいことわからん。

ただ、この事件は一年前に起きていて
米沢さんが警察学校に移動する時
物凄く右京さんにまで怒っていた
その理由がここにあった事が
わかりました。

冠城に騙されて
本部に上がっている情報を
流してしまったのね。
それで内村刑事部長に
「将来は絶たれたと思え」と言われた。
だから「あんたたちに係わると
ろくな事がない!」と
怒り心頭だったんだね。

米沢さん、久しぶりだけど
神戸くんも久しぶり♪

どうせこの二人が会うのって
今週のラストでしょ。と思ったら
ビンゴ。
神戸くんはいいけど
右京さん、なんか怖いよ。

で、きっと次週も冒頭から
この二人が出てくるわけではなく
途中に何度か差し込んでくるって
感じかな?

ま、神戸くん見たさに来週も
見ます。

ってか、
神戸くんと冠城くんの会話が見たい。

***

「嘘の戦争」

復讐の相手は一家殺害の
大元となったOL殺人を起こした男。

一ノ瀬とハルカは
パイロットとCAになって
男とその愛人に近づき
罠にはめる。

結果、後は二科パパだけ
と思いきや、
最初に二科パパに近づくために近づいた
長男の晃が悪の根源と知り、
晃に心を許しかけていた一ノ瀬は
ショックを受ける。

パパは長男の罪を隠すために
裏工作に走ったらしい。

今週は、何気に見ちゃいました。
面白かったよ。

草なぎくんが美月ちゃんに
話しかけている最中、
なんか疲れ顔だなと思ったら
カメラ割が変わったら
急に元気になってた(笑)。
あれ絶対ハードスケジュールの
限界の顔だったと思う。
きっとそこでNG出して
顔つきが変わったんだと思う(笑)。

つよぽん、頑張れ!

***

「カルテット」

今週はゴミ出し問題から
諭高の家族問題に行って
最後はまたゴミ出し問題と
あれ、もしかして恐喝?という・・・。

怪しい奴らに追われていた諭高。
「女はどこだ」
女は諭高の元妻茶馬子。

6000万の宝くじを
期限が切れてから当たりくじと知る。
なかばヤケクソで女と結婚。
「元気があったら結婚なんかしない」
ハハハ(笑)
婚姻届は呪いを叶えるデスノート。

茶馬子は横須賀に住んでいるらしい。
会いに行く諭高。
リコーダーを吹く息子発見。
茶馬子と同棲男登場。
息子を誘拐する諭高とすずめ。

息子を取り戻しに来る茶馬子。
息子を見て復縁を考える諭高。
婚姻届は願いを叶えるドラゴンボール。

復縁した夫婦のために
大事にしていた自分の誕生年の
ワインを開ける別府。
別れを決める夫婦。

スーパーですずめに声をかける
マキの姑。
スーパーで会ったバリスタに
気づかれないように話したつもりの
すずめ。
「マキさんは殺していない」
バリスタに「お金を貸して」と
恐喝されたであろうすずめ。

今週もビックリワードいろいろで
面白かった。

そうだよね、毎回ゴミ出ししてたら
「誰か出して」って思うよね(笑)。
でさ、マキの部屋でマキを口説き、
マキの心の動揺が見えたとき、
訪ねて来たのは誰? 夫?

そういえば、諭高もマキとは
偶然出合ったわけじゃなかったね。

このドラマ、右に行くんでしょ?
と思うと左に行ったりジャンプしたりで
予想がつかないよ(笑)。

脚本家バンザイ!

*****

最近、SMAPの踊りが見たい。

しかも、中居くんと吾郎ちゃんと
ツヨポンと香取くんのダンス。

もう見られないのかな・・・
40代まで踊り続けたアイドルは
いなかったもん。
残念だな。と、思う。

暮れの焼肉みたいに
オフレコでいいから
踊ってほしいな。
見られなくても
みんなが踊り続けてくれたら
それでいい気がする。

************************



************************

スポンサーサイト
【2017/02/08 16:18】 | TVをお試し |
| ホーム |