fc2ブログ
冬~春ドラマ勝手な感想9 まさか~♪
「左江内氏」に
スーパーウーマン登場で
見ようと思いつつ、
アナ雪見てたので
みられなかった。けど、
今回はまさかのメレブが出たって。
「金曜深夜のやつだ~!」
「シャクレ!」(笑)

***

先週の水曜日から
今週の火曜日まで見たドラマ。

「相棒15」
「カルテット」

***

「相棒15」

お騒がせの動画で儲けようって
そんなヤツ、スガチ1888が
殺人予告動画を公開。

そして警察が動き、
動画に映っていた池で
映っていたおっさんの死体発見。

結局、スガチが犯人ではなく
元映像制作をしていたおっさんの
まさかの自作自演。

おっさんは余命いくばくもなく、
昔捨てた娘に
動画で得た報酬をあげてくれと・・・。

そういう良いお話しでした。

もう相棒って
単純なお話しはないのね。
ひねりにひねって
なんか気持ちが悪いです。
三半規管弱いんです。私。

ストレートに事件解決じゃ
いけないのだね。

そういうもんか。

モンクいうなら
見なきゃいいんだよね、
どうせ毎回3回くらい
ひねった話しなんだから

でもなんだか「相棒」に
スカッとする話しを
期待しちゃう私・・・。

***

「カルテット」

まさか~♪の
野球で一時間押し。
最近早寝の私としては
目がシブシブで前半朦朧。

なにせつなぎの番組が
みんな面白くないし
野球、どうでもいいし
半端に始まるから
最初の最初見損なった。(涙)

今回は夢の話しから始まって
夢の中では幸せな
すずめちゃんの恋と
現実はせつない
好きな人と好きな人を
応援する話し。

「好きだってことを
忘れちゃうくらいの好き」

忘れて恋の応援しちゃうくらい
好きだけど、忘れられない。

すずめちゃん、可愛いなぁ。

そんで、家森がすずめちゃんに
片思いのたこ焼き?
恋してるふうには見えない

まさか~♪

そしてまさかはそこで終わらず、
マキさんは早乙女マキさんじゃ
ないらしい。
富山県警がらみ。事件?
ミステリーは終わってなかった。

人生は・・・まさかぁ~♪

の、まさかで
野球で伸びたからNHKの
「がんこちゃんは大学生」
見れた(@@)。

*****

今回は「アナと雪の女王」の
感想も書かせてね。

歌は良かったけど
まさかの話し滅茶苦茶。

アナの婚約者、なんでいきなり
悪者にしちゃったん?
氷売りを恋人にしたかったから?
いかにも、アメリカっぽいね。
悪者無理くり作り出すとこ。

♪ふたりは良く似てるね~♪
なんてみんな楽しそうに真似して
動画上げてたじゃん?

幸せソングだと思ったら
まさかの悪人に騙されている
最中だった動画
楽しそうに上げてる人たちの気持ち
・・・わからん。

だったら悪人王子とは
いかにもって感じにして
氷売りとアナに
歌わせれば良かったのに。

ディズニー、神経疑うよ。

そして姉は・・・
雪山にこもって何がしたかった?
何もない寒そうなお城で
何してた?生活感まるでなし。
せめてオラフ作って一緒に
暮らしていたら理解できたけど。
何してた?何してた?何してた?
想像つかん。

なんでこんな映画が
「大」ヒットになったのか
わからない。

歌だけ。それもまさかの
やけに前向きな後ろ向きソング
・・・。
わからん。

************************



************************

スポンサーサイト



【2017/03/08 17:27】 | TVをお試し |
| ホーム |