プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


2017冬~春ドラマ勝手な感想最終回
ちょっと前の話しになっちゃうけど
「嵐にしやがれ」の
大野くんのチャレンジコーナーに
波留ちゃんが出てましたね♪
「あ、ミサさん」「レイさん」
と、お互いに呼び合って
いい感じ♪

で思い出したけど、
「世界で一番難しい恋」は
結構な視聴率取ったし
SPネタも満載なのに
なんでSP
やらないんでしょうね???

***

今週で冬~春ドラマも終わりです。

先週水曜~今週水曜まで
見たドラマ

「スーパーサラリーマン左江内氏」
「カルテット」
「相棒15」

***

「スーパーサラリーマン左江内氏」

息子にゲームソフトをせがまれ
探し回る左江内氏。
途中救助を求める声が聞こえたが
ゲームの事が気になって躊躇。
それでもかけつけたが、
その躊躇した一瞬分間に合わず、
少年がベランダから下に
落ちてしまう。

慌てて病院に連れて行くが、
後悔の念に苛まれる左江内氏。

「責任を負うのはもう嫌だ」と
スーパースーツを返す事に。

次の日、慌てて出社すると
自分の席に知らない男が。
家に帰っても自分の代わりに
その男がいて、
自分の居場所を失い
途方に暮れていると
その男がキャプテンマンとなって登場。

キャプテンマンは、ずっと
左江内氏の行動を
ある時はアルバイト、
ある時は謎の男として見てきたが、
まるで失格だと言う。

しかし、自分が病院に運んだ少年に
スーパーマンとして
励まされていた左江内氏は
もう一度やりたいと申し出て復活。

その後、円子がバスジャックにあい、
・・・以下省略。
円子ともラブラブな左江内氏。
めでたしめでたし。
チャンチャン。
な、最終回でした。

まぁね、内容はどうでもいいんです。
キャプテンマン、
ずっとウロウロしてたなら
自分が世界の平和を守っていれば
良かったんじゃない?
あんたの方がハイパワーなんだから。
とかいうのも忘れましょう(笑)。

この番組の楽しみは
くだらなさと小ネタ。
そして最後に残る
なんだかわからないほのぼの感。

初回で賀来賢人くんのどハリキリと
キョンキョンのドS
見ちゃったから
ちょっと引いて
随分飛ばしちゃったんだけど、

結構面白いドラマでしたよ。

福田雄一氏の
他のドラマを知らない人には
判り辛い番組だったような。
それ故に
前半期待しすぎて
失敗でしたが・・・。

私もヨシヒコくらいしか
わからなかった。
コドモ警察ネタとか銀魂ネタも
出して欲しかったな。

それにしてもこの作品、
福田演出でなければ
成立できなかったかも。
藤子・F・不二雄氏、
喜んでくれたんじゃない?
駄目?
今度はドラエモンネタとか
キテレツネタ
ぶち込んでねぇ(笑)。
あ、キャプテンマンは
パーマン入ってましたね♪

また、あのサエナイ飛び方
見たいです。
SPやって欲しいなぁ。

楽しい作品を
ありがとうございました。

***

「カルテット」

んー・・・

最終回に向けて
マキさんを犯罪者に
仕立てる必要があったのかなぁ。

あのホールを満杯にさせるため?

まぁ、最終回だし
あのホールは必要だったとしよう。
それにしても

マキさんが一年
帰ってこない必要性とか
コロッケデートの弁護士の
必要性とか、
マキさんが世間に
嫌われた理由とか。
晴れの舞台に
夫さんと義母は
こなかったとか。

わからない。
「時間軸」よりもっとモヤモヤ。

ただね、
すっかり和食の店の
女将になってた多可美さんと
人生チョロかったアリスちゃん
には笑えた。

あの手紙もらっても
カルテットドーナツホールは
キリギリスやめて
蟻になっちゃうのかな。

そんなんも含めて
最終回だけモヤモヤ。

なんか最後ありがとうで終われない。
ん~・・・。

***

「相棒15」

最終回は青木の悪さから始まった
社美弥子の隠し子のお話し。

ああ、誰も死ななくて良かった。

こういう回もいいですね。

とはいうものの
右京さんの好奇心炸裂で、
あれ、美弥子が仕組んだって
結末でなければ
ただの自己満足の嫌な奴だよ。

もうちょっとなんか
「悪いところ」をビシッと
やっつけてくれるような
話しにならなかったかな。

最後の青木くんに対する
怪しい一言も
わかっているような
わかっていないような・・・

右京さん、ダークナイトにも
気づかなかったくらいだから
青木の悪巧みは
決定的に見破れていない?

ま、青木はクビにできなかったけど
相棒16でやっちゃってください。
期待してます。

***

さて、見終わりましたので
今期、勝手に面白かった順位を
勝手に書いておきます。

4位
「相棒15」
好きなドラマなので。

3位
「スーパーサラリーマン左江内氏」
後半、小ネタ発揮したので
面白かったです。

2位
「嘘の戦争」
これは最終回があまりにも
見事だったので。

1位
「カルテット」
尻つぼみはちょっと不満。
でも、総合的に
毎週ワクワクさせて
もらいました。
ありがとうございました。

***



************************



************************

スポンサーサイト
【2017/03/23 13:21】 | TVをお試し |
| ホーム |