プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


春~夏ドラマ勝手な感想2
出揃いましたね。
ということで、
少し絞って見ています。

しかし
二回目以降がいいって
パターンもあるからな。

***

少しでも見たもの

「人は見た目が100%」
「ツバキ文具店」
「櫻子さんの下には死体が埋まっている」
「フランケンシュタインの恋」

勝手な感想です。

***

「人は見た目が100%」

これまたなんとも・・・
桐谷美玲ちゃんがやっぱ美形。
自信さえ持てば
誰にも負けないよね。

ん。で?

10代狙いの番組ですね。
がんばれ。バイバイ。

***

「ツバキ文具店」

今回は離婚のお知らせの代書を
頼まれました。

ぽっぽちゃんが
依頼人の
事の経緯を取り入れて
思いを酌んで
丁寧に丁寧に仕事をします。

素晴らしい話しです。

大好きです。

しかし・・・

プロならあんなに踏み込まないで
上手に上辺だけサラッと
印刷して送る手法も
あるのではないかな。

夫婦の月日は
他人には汲み取れないよ。

それに、
何度も打ち合わせ?
電車代とか手間賃とか
材料費入れていくら貰うんだろう?

ま、最近は

「ドラマはファンタジー」

と割り切って見ないと
細かいこと気にしてたら
楽しめないぞと教訓を得たので
ある程度は無視してるんだけど

気になる。

それと

ネーミングが下手すぎる作者。

小川糸さんの作品は
雰囲気いい。

でもパンティー
(パン好きのティーチャー)
とか
バーバラ婦人とか
マダムサイダーは

センスない。

私もネーミングセンスないけど
センスのいいお話しを書くのに
勿体無い。

あと上地くんね(笑)。

***

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

実はね、観月ありさ嬢の
主演ドラマ更新記録が
ずっとずっと続くといいな
と思っております。

ありさちゃんはシンドイと
思いますが、
一生続けていって欲しいと
思っています。

だからこれが
ドクターX的にヒットして
シリーズ化されるといいなと
スタッフばりに思っています。

で、そんな期待の中見ました。

いいんじゃないでしょうか。

私の好きなキスマイの
藤ヶ谷くんの心の声が
ちょっとウルサイのと、
櫻子さんの
♪骨まで~骨まで~
骨まで愛して欲しい~のよ~♪
以外は、いいです。

骨を褒められた時と
甘いものを目の前にした時の
櫻子さんの笑顔もいいです。

運転しながらパン齧るのも
カッコイイ。

それにしてもあのスタイルに
さらさらヘアー。いいなぁ。

そんで、今回の「事件」は
自然の森博物館に就職したが
ちょっと出社拒否ぎみの新人
館脇と同じマンションの住民が
山で白骨死体で発見され、
第一発見者となった館脇と
櫻子が事件に関わっていく。

やがて被害者の恋人と
被害者の妹が恋人関係で
ある事がわかり、疑われるが
櫻子の活躍で被害者は自殺と断定。

自殺して二人に復讐した。と。

櫻子さんと館脇くんが
最初から警察付きだと思いきや、
今回の事件から腕を見込まれて
これからかかわるように
なるって事でしょうね。

いいんでないですか?
これからどんな事件を
解決していくのか楽しみです。

***

「フランケンシュタインの恋」

う=ん・・・

綾野剛くんがね、
私、好きなんだか嫌いなんだか。

役がことごとく悪か
悪気のないエロでしょ?
その印象が・・・

で、今回の役は
どちらでもないような
ソフト悪&ソフトエロ?
いや、純粋な怪物です。
そう、シザーハンズのような。

・・・そこがね、
どうも引っかかる。

二階堂ふみちゃんが
「あたいは金魚」って
そんな感じのフワフワ感で
ファンタジーやってていいんです。

柳楽くんも「まれ」以来
実にいいんです。

剛くんも、出てると見ちゃう。
でもね、シザーハンズじゃん?

シザーハンズでしょ?
シザーハンズ・・・

これが頭の中をグルグルまわる。

シザーハンズが大好きなだけにね
ごめん。
コレに関しては固定観念
捨てられないみたい。

いい雰囲気なんだけどな。
シザー・・・見てなきゃ
好きだと思うわ。

ほんと、ゴメン。

てか、
残念だわ!

*****

と言うことで今期は
「ツバキ文具店」と
「櫻子さんの・・・」に
絞られたみたいです。

あとね、
「女因セブン」
見損ないました。
次は見ます!

************************



************************

スポンサーサイト
【2017/04/24 11:04】 | TVをお試し |
| ホーム |