スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春~夏と2クールと新ドラマ勝手な感想
気が付けばもう
ひと月書いていませんでした。

その間に春から夏ドラマは終わり
夏から秋ドラマが始まりました。

なので、春夏ドラマの総括と
2クールドラマの感想と
新ドラマについての見解を
勝手に書きます。

****

春からのドラマは
最後まで見たのは
「ツバキ文具店」と
「女囚セブン」のみ。
「櫻子さん・・・」は結局
お風呂に入ってしまって
見なかった。

「女囚セブン」は
全体的にはまぁ面白かった。
けど
最終回がなんだか
よくわからなかった。

なんだかんだと
ありえないお話です。

ドラマはファンタジー・・・。

剛力ちゃんも観月ありさ嬢も
好きな女優さんなので
また面白い作品で
見たいです。

期待してます。

****

「ひよっこ」

昨日、乙女寮の同窓会で
みんながすずふり亭に集まりました。

先週は、宗男さんが
コネでもらったチケットを
恥じる島谷の心を酌んで
本当はすごく行きたいのに
そんな素振りも出さずに
あっさり知らない女の子に
あげてしまうところが
良いなぁ。と思いました。

しかし、今まで正月も稲刈りも
顔を出さなかった次男の嫁しずちゃんが
いきなり子供をつれて
笑顔で夫の実家に馴染んでたのが
びっくりした。

物凄い人見知りなんだと
勝手におもってたけど
そうじゃなかった。

よくわからん。

そして、いまだに
愛子さんの再就職先とか
住まいは見つかったのかとか
ずっと放りっぱなしで、
みね子のアパートの住人や
近所の人たちとの無駄な会話が
流れるたびに
愛子さんの事を思い出しています。

親友の君子や三男とも
全然合わないし。

変な話が続きます。

そして、今週からは
私の恐れていた

朝ドラ、若造の恋愛劇です。

これが一番つまらん。

もっと人間の奥深さを書いてくれよ。

朝からイチャイチャなんて
見るにたえないんですけど。

今も飛ばし見ですが
これからもっと見なくなるかも。

****

「やすらぎの郷」

こっちも飛ばし見です。

野際陽子さんの出演個所は
全て完結して取り終えているそうなので
見ていましたら、

なんとナスの呪い揚げで
殺されそうに!

そこは無事切り抜け
(ここの脚本うまいかも 笑)
さて、小説家の正体がばれて
どうなるのでしょうか。

というところで先週は終わり。

今週のお話はまた別のメインが
出てくるようなので
明日、見損なわないようにしなくちゃ。

と、気になる話のときは
見ています。

****

さて、夏から秋のドラマが
始まりました。

今のところクール無視の
NHK「ブランケットキャット」だけ
見ていますが、

このドラマの感想を言うと

雰囲気は物凄く好きだけど
お話は心が痛くなるので
ちゃんと見られません。

そもそも、心を癒すので
「ブランケットキャット」なので
猫を欲しがるその登場人物に
何かしらの問題があるのはわかるけど

一話目は、稚拙な女子。
二話目は、不器用な父(夫)。
三和目は・・・、もう見ていない。

二話目の途中から見ていません。
チラ見はしています。
主人公の無礼さも
心が痛みます。

理由があるのはわかるんだけど。

脚本が違ったら
良い作品になるかも。

非常に残念です。

***

ほかの新ドラマは
まるで見る気が湧かない。

なんで?

なんだろう。

韓流ドラマは好きだけど
リメイクは嫌なんだよね。

やっぱりお国柄が違うでしょ。

日本じゃあんなに
走る車の前に人立たないし、
クラクション鳴らす暇あったらブレーキ踏むし、
都合悪く記憶喪失にならないし。

あ、ドラマはファンタジーでしたね(笑)

そして
また「冬のソナタ」の
再放送に
見事にはまっている私です(恥笑)
何回見るんじゃ!
ハハハハハ。

面白いドラマは
何回見てもはまるんじゃい!

ということで、
この、期待の持てないクールに
何か名作が出て
はまってしまったら
絶対報告します。

・・・
出るかしらん?

************************



************************

スポンサーサイト
【2017/07/09 15:22】 | TVをお試し |
| ホーム |
