夏~秋と2クール勝手な感想2
今季、見たドラマ

「コード・ブルー」
「僕たちがやりました」
「カンナさーん!」
「過保護のカホコ」
「黒皮の手帖」
「セシルのもくろみ」
「警視庁いきもの係」

では、簡単に勝手な感想を。

***

「コード・ブルー」

悪いところが一つもない。
おかえりなさい!
と思うものの、
このシリーズ
一回も見たことなかった。
でも、今期一番という説に
文句はありません。
やっぱ見ないけど。
ガンバレ。

***

「僕たちがやりました」

一話目、見ました。
本当に嫌いな感じ満載。
残酷を売りにしている?
フジの好きな手。
ちょっと前のドラマな感じ。
ニアミスもしたくない。

***

「カンナさーん!」

渡辺直美さんは好きです。
応援してます。
で、楽しみに見ました。
演技が・・・
もうちょっと力抜いて。
あれ?他のドラマに出てた時は
こんなじゃなかったと思うけど。
主役のプレッシャーかも。
でも夫がゲスだし
カンナさんもちょっと
未熟だし。
多分もう見ない。
ごめん。

***

「過保護のカホコ」

朝ドラの島谷くんが出てる。
朝の印象被るやんけ。
と、見るの嫌でしたが、
案外涼真くんうまい。
まったく違う印象。
カホコはなんか
ただの天然猫被り。
でも、動きが変で
なんか見ちゃう・・・かな
と思ったけど、
親戚たちが多すぎて
アクガ強くて見てられん。
脱落しました。

***

「黒皮の手帖」

これね、何度もリメイクされて
今は米倉涼子の印象が強い。
武井咲ちゃんは好きだけど
若過ぎるんじゃないの?
と思いつつ見たら、
やっぱこの子上手。
最後まで見ちゃったよ。
嫌いじゃないね若い元子。
名前とか手帖とか
昭和ちっくは違和感あるので
もうリメイク、ギリかな。
次には昭和時代劇だね。
で、咲ちゃんの黒革は・・・
見れたら見るよ。
面白いもん。

***

「セシルのもくろみ」

私のお気に入りの
真木よう子が・・・虫?
はぁ・・・動きが・・・
彼女の汚点として
覚えていたくないので
忘れます。

***

「ごめん、愛してる」

ごめん。

***

「警視庁いきもの係」

視聴率低いのね。
でも、橋本環奈ちゃん可愛いよ。
声と顔が合ってないけど
可愛いよ。
渡部篤郎と浅野温子は
オーバーアクションだけど
コメディだし
嫌いじゃない。
でもこの時間
お風呂タイムなんだよね。
見られたら見ます。
動物もかわいいし。

*****

ということで、
「黒革の手帖」と「警視庁いきもの係」が
かろうじて残ったってとこです。

夏休み、かな。

****

ついでに2クール2本ですが、

「ひよっこ」は
島谷くんとみね子の恋は
朝からつまらなかった。
島谷くんに魅力がなかったし。
で、それが終わって
愛子さんも引っ越してきて
お父さんも出てきそうだし
菅野ちゃんも危うい女優演じてるから
今が一番面白いんじゃないかな。
と思って見てます。

「やすらぎの郷」も
ミッキーカーチスと常盤ちゃん
ってのが違和感だけど
周りのガヤが面白いし
エーちゃんの恋心も
面白いので
見ちゃってます。
こちらも今一番面白いのかも。
野際陽子さんが出てくると
なんだか嬉しいし。

*****

2クールもあれば
面白い日もつまらない日も
あるってことです。

でも、両方とも
リタイヤしていません。
優秀。

************************



************************

スポンサーサイト
【2017/07/27 14:21】 | TVをお試し |
| ホーム |