FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋~冬ドラマ勝手な感想1
秋~冬ドラマ、
先週から始まりましたねぇ。

とりあえず見たもの

「SUITU」
「僕らは奇跡でできている」
「中学聖日記」
「獣になれない私たち」
「リーガルV」
「黄昏流星群」
「大恋愛」
「僕とシッポと神楽坂」
「忘却のサチコ」
「下町ロケット」
「今日から俺は!!」

なんか多いな。

初回は手短に感想を・・・

***

「SUITU」

次々起こる事がありえない。
犯罪者を弁護士に偽造とか?
米ドラマなら笑って見る。
だから笑って見た。
最後まで見れた。

ちなみに私「カンチ!」は見てなかった。
裏のドラマ見てたんだと思う。
何だか忘れたけど。

多分これ、時々見るってやつに
なると思う。
まだ面白さまでは伝わっていない。

***

「僕らは奇跡でできている」

最初、森を彷徨う一生くん的なとこに
なんか癒しを感じて
これは良いドラマになると喜んだ
のもつかの間。

私、偉そうな女医が大嫌い。
あんな歯科医見るのが不快。

どうせ、人と違う一生くんを
疎んでいる人たちが
徐々に彼に影響されて
良い人になっていくって物語でしょう。

そういうの、昭和に山ほど見た。

性格の悪い人が出なきゃ見るのに・・・
残念。

***

「中学聖日記」

昔「高校聖夫婦」ってのがあったねTBS。
「魔女の条件」も教師と生徒。
「高校教師」もでしょ。

とにかくTBSは
視聴者を不快にして
刺激するのが好きなんだねぇ。
金妻で不倫とか
毎度お騒がせしますでガキの性とか
・・・
炎上商法だね。

結果、視聴率とるからやめない。
でも、あたしはそういうTBSの性質が
大嫌い。
有村架純ちゃんが可哀想。
でも大物女優の通過点なのかな・・・
そういうのも嫌。

***

「獣になれない私たち」

なんか、デキルけどキャリアじゃない
でもそつなくやっちゃうガッキーが好きだ!
仕事デキル女は気持ちいいね~!

そこがとにかく爽快だった。

他の感想見たら
怒鳴る社長が不快というのが多かったけど
「僕らは・・・」の女医より全然いい!
あの女医は自分の事で一杯一杯でイラついている。
でもこっちの社長は
仕事の事で怒鳴っている。

ユーモアもあるので
怒鳴らなくなったらきっとカワイイ。

で、もう一人の主役松田兄は
何なんだろう???という
謎のまま。

「獣になれない」のわりに
晶も恒星もそれぞれの恋人関係
しっかり獣だし
何が獣になれないん?と
これまた謎のまま。

社会に対しての獣感?
怒れないってこと?
いや、ガッキー最後に変身してたし。

・・・逃げ恥じの脚本家さん。
先が読めないってとこがお気に入りです。

***

「リーガルV」

Xの次はVだし、
リーガルハイじゃなくてブイだし。

弁護士免許を失った鉄道オタクの翔子が
自分の特技を生かして
寄せ集めたツワモノ使い
世の中の悪に立ち向かうって感じ?

最初見た時は
そんなに魅力感じなくて
飛ばし見しちゃったんだけど
TVerでもう一回見たら

面白そうな、そうでもなさそうな・・・

よくわかんない。

これからも「なんとなく」見て、
面白い回と面白くない回を
なんとなくやり過ごすって感じになりそう。

***

「黄昏流星群」

はいはいはい、出ましたよ。
フジもTBSのマネして
不倫ものが好きなのさ。

ちょっと見て
「は~~~~、これね」って
TV消しちゃったよ。

TOKIO・Xでミポリンが
自分ファンの松岡くんに優しかったから
何気に見たけど
やっぱダメですこういうお話。

***

「大恋愛」

戸田ちゃんとムロツヨシという組み合わせが
新鮮なんじゃない?と見始めました。

主人公の「エロチック」な軽率さが
ちょっと嫌だなと思ったら
脚本大石静さま。
「エロチック」の神様じゃん。
エロ入れないドラマの方は好きなんだけどなぁ・・・

とか思いながらも
最後まで見ちゃいました。

ムロツヨシが二枚目に見えてきた。

これ、営業妨害じゃない?
実際「今日から俺は」のムロ氏見て
こっちのイメージが湧いちゃうんだよね。

別物別物と言いながら
両方楽しむしかありません。

多分来週も見ます。

***

「僕とシッポと神楽坂」

相葉君ねぇ。
ずっと嵐の中で弱いイメージだったので
応援する気持ちでドラマ見てきたけど、
最近なんか態度大きくなってきたし
どうするかなぁ・・・
と思いつつ見た。

相葉君~、ズルい。
タイトルがふんわりだからって
全体ふんわりでイイ感じ出しちゃってさ~。

嫌いじゃないよ。この相葉ふんわりパターン。

来週も見るのが楽しみ!ってわけじゃないけど
なんとなく見ちゃうやつだよ~。

***

「忘却のサチコ」

以前のSPドラマを食シーン期待して見たら
そんなにメインじゃなかったんだよね。
ドラマ中心で食のシーンは普通に入る感じ。

自分を捨てた彼を忘れるって事で
重要ってのはわかるけど・・・

で今回も後半に一軒行っただけ。

でもそれがすき焼きで
肉お代わりしておいしそうだった~。

やっぱりドラマが中心だけど
食べるシーンも良くなった感じ。

これも来週起きてたら見る。

ってか、ちょっと期待してるかも。

***

「下町ロケット」

前作見てない。
でも面白そうと見たけど
思ったのは

スケールデカいなぁ!

ロケット打ち上げの部屋とか広っ!
打ち上げ見上げるエキストラも何人いるっ?!
俳優も大物こんなに揃えてまぁ!・・・

前作大ヒットするとこうなるかねぇ
と感心しきり。

ロケット発射シーンだって
ちっこいの想像してたから
あんなすごいと思わなかった。
CGだよね?ね?

でも、その先見なかった。

知らぬ間にチャンネル替えてた。

多分、なんとかエンジンとか
豪華すぎる俳優陣の多さとか
敵対構図とか、
前作見てないから一から覚えるのが
どうも・・・

なので、皆さん楽しんでください。

***

「今日から俺は!!」

これね、福田雄一氏の作品は好きだけど
ツッパリの話でしょ?
見ようかどうか悩んだ。

で、見た。

面白かったよ。

スーパーサラリーマン以来
やりすぎが心配の賀来賢人くんも
やりすぎてたけどそれが面白かったし、
そこに入り込めるか心配の
賀来くんより若い伊藤健太郎くんも
賀来くんにつられてないとこが良かった。

ムロツヨシ氏に関しては「大恋愛」参照(笑)。
他の出演者も良かったけど

私、血が嫌いなんだよね。

喧嘩シーンで血だらけになるやつね。
そこんとこでもうリタイヤ。

影ながら応援してます。

*****

ということで、
今期、第一回を見ての
期待順に並べると

(多分見る)
「獣になれない私たち」
「忘却のサチコ」
「僕とシッポと神楽坂」
「大恋愛」
「リーガルV」

(多分見ない)
「SUITU」
「今日から俺は!!」
「下町ロケット」

(見ないはず)
「僕らは奇跡でできている」

(絶対見ないでしょ、私はね)
「黄昏流星群」
「中学聖日記」

私が見なくても
視聴率の上がるドラマは
それはそれでいいんじゃない?

・・・と書いて思い出した。

朝ドラも今期から「まんぷく」が
始まりました。

これはお気に入り。

脚本も
救命病棟24時シリーズ、
HERO、ガリレオ、CHANGE、
DOCTORS最強の名医
などを手掛けた福田靖さん。

嫌いになるはずがありません。

今は戦争の気配でどんよりだけど
後々期待大です!

楽しみ!

という事で、
今期は結構見るのあるなぁ
( ´艸`)。

************************



************************

スポンサーサイト
【2018/10/15 17:16】 | TVをお試し |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。