クリックの秘密
ネットでお得な生活をすすめるにあたり
ひとつのポイントサイトで
こんなポイントの貯め方に出会いました。

クリック募金でポイントを貯める。

一日1回そのバナーをクリックすると
私に代わり、その企業がボランティア団体に
一円の寄付をしてくれると言うもの。
おまけにクリックしてくれたあなたに
ポイントもひとつあげますよ。と。

「え~?ポイント貯める為にクリックで募金?
募金て純粋な心でやんなきゃ意味ないじゃん?」


そう思ってちょっと抵抗を感じたのですが
だからと言ってクリックしないと募金も増えない。

と言うことで、双方の利益の為にとポチッとしました。

なんか、どうなの?と思いましたが

よく考えて見ると私の感情の方が不純です。

何故なら、クリックを躊躇した私は
私の「純粋な心」の為に寄付を止めようとしたわけです

私は今まで私の自己満足の為に寄付などを
してきたのだな、と気づきました。

* * * * *

サンプル猫が出会ったそのポイントサイトは

お得なポイント貯まる!ECナビ
ECナビ

どうせポイント貯めるなら登録して
地球に良いことして貯めませんか?

*********************************

この、クリックするだけで、無料で募金ができる
という事について調べてみました。

クリックで救える命がある という団体では

地球温暖化防止 障害者スポーツ支援
全国の清掃活動支援 国内外の子供支援
骨髄移植推進支援 森林保全活動支援
など

様々な活動をするボランティア団体と
企業を結びつけています。

イーココロ! という団体もそうです。

是非これらのサイトに行ってクリッククリックしてみてください。











* * * * *

ちなみに、クリックは大抵
ひとつの参加企業につき
一日1回のみとなっています。

↑各共△で企業を回ることができます。

毎日クリックってのが理想ですね!

クリックにより個人情報が漏れることはありません。
とのことなので、頑張ってクリックしちゃいましょう。

*****************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらこちらもポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

m(_ _)m

* * * * *

スポンサーサイト

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2007/09/02 17:16】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<笑顔で気持ちいいねぇ | ホーム | 金魚鉢ゼリー?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/36-d1bac840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |